ブログトップ

da__dai's d

daidaism.exblog.jp

Salt Lake City

c0173182_8532054.jpg
2日目、ソルトレイクシティに到着。
モルモン教徒が拓いた街だそうで、デカイ教会を街の中心に据えて
道は碁盤の目のように張り巡らされていた。
何となく、京都を趣浅くした感じか?!
[PR]
# by da__dai | 2008-08-24 15:30 | 出先

旅に出た

初日、600km走って St.Georgeという町まで。
c0173182_7492964.jpg

どうやらユタ州に入ってから、時差が発生していたようだ。
地続きで時差があると気持ち悪いなぁと思いつつ、とりあえず腕時計を1時間進める。
[PR]
# by da__dai | 2008-08-23 14:00 | 出先

あ、そうそう

上空ってのも、ワクワクしますね。
c0173182_1540494.jpg

[PR]
# by da__dai | 2008-08-21 15:40 |

空つながりで


c0173182_15245028.jpg


「空に向かうマネキンを眺めるマネキンの背中は何を語っているのか」

~ピッツバーグにて
[PR]
# by da__dai | 2008-08-20 15:30 | 出先

じゃぁ そっちはどうなのよ

c0173182_1864574.jpg


って聞きたくなるのが、人情ってやつですね。


軽いっていうか、遠いって言うか。秋みたい。


~先週末の夕暮れ
[PR]
# by da__dai | 2008-08-19 18:08 |

シリーズでお届けする「空」 第1弾

c0173182_16545517.jpg


じつは空は世界共通だと勘違いしていた(汗

コロンバスの空を見てなんか懐かしく思ったのは、きっと
日本のそれと近いからなんでしょうね。
ロスではこんな塊感のある雲は滅多に見れません。

ひとえに気候が違うから、湿度やら気温の違いで雲のあり方が
変ってくるのは当たり前なんですが、何だかオモローです。

これからもちょくちょく、様々な「空」を押さえていこうかな、と。
[PR]
# by da__dai | 2008-08-19 16:57 |

なんとなく

c0173182_1650488.jpg


ゆるめなフォト日記を始めようかな、と。

~先週のコロンバス(オハイオ)~ ザ・さわやか!!!
[PR]
# by da__dai | 2008-08-18 16:53 | 出先